SHIKASHI SOMOSOMO

役に立つように、なんて言ったものの、 病気、治療、生理現象その他、必要な情報なんて溢れるほどあって、私なんかが何をする必要があるというのか…(今更) 白血病や抗がん剤のことを丁寧にまとめているページのことをまとめてみる??? 論文でも読む???…

小林麻央さん

別に何ができたわけでもないし、何もしなかったし、何もわからないけれど どこかで こうなってしまうことを想像したことはあって、現実って残酷だなって考えたことがなかったわけではないけれど、思った以上に泣いた。遠い1人の 現実 に、わたしの心はうろた…

KAERITAI

もう限界/死にたくないけど/帰りたい ブログ、やるぞ やるぞ やるぞぉー!の直後に信じられない不調に見舞われ、三日坊主もびっくりの坊主になってしまうところでした。髪の毛、やっぱり夏場はない方が涼しいのかな!!自分が思ったより坊主頭が似合ってし…

闘う 倒す 乗り越える

なんか、どれもしっくりこない。これはきっと「病気」ってなんだろうっていうお話です。 来月の七夕には、「身体の中のがん細胞が減って出来る限り大人しくしてくれること」を切望しようと思っています。ただ、それが叶って病気の症状が治まったとしても、私…

ちょうど半年前に、白血病になりました。

2016年10月に急性リンパ性白血病(Acute Lymphoblastic Leukemia: ALL)を患いまして、現在 入院治療を行なっています。おかげさまで、ここまでの治療は概ね順調で、今のところ生きています。 入院治療も終盤に差し掛かり、これまでの治療や病気のことをまと…